【ミニチャ】離婚、どうしようかな。

おはようございます!


年末に怒涛のミニチャ申し込みがあり

年越し前にみなさんに結果をお送りさせてもらっていました!!



その中でも、離婚を視野に考えている

離婚へ向けて動いている

という方々もいらっしゃって。



ミニチャで見せてもらうと

家族の状態によって

アドバイスが全然違ったのでびっくりしています。



感想を使っても大丈夫と言ってくださった方がいたので

シェアさせてもらいます。


この方は、振動数トレーナーさん。


******

ミニチャ、受けて本当に良かったです!

この離婚問題が勃発した時に「今はただただ光るしかない」と思い、エネルギーを自分の中心に戻して光の柱を立てまくりました。そして自分の周りと部屋中にエッセンスかけまくりました。

愛さんのメッセージを読んで、その方向は間違ってなかったのだと確信出来、本当に良かったです!

家族にとらわれてる、というところですが、私実は本当はもう1人子供が欲しいんです。

なのでその未練?みたいなものが現れていたのかな?と思いました。

旦那に関しては本当に理解出来なくて何を考えているのか分からない。

結婚当初の私の状態は、そんな彼で良かった。

今は振動数のおかげで自分軸を取り戻すにつれ、私が求める夫婦像が変わってきました。そのため無意識のうちに自分の求める夫婦像と現実の状態とのギャップにイライラしていたのかもしれません。

ですが「理解しようとしなくていい」という言葉にものすごく救われました!

あと、今回両家の両親を巻き込む話し合いがあったのですが、旦那と姑の関係が謎すぎて「?」となることが多かったのですが、もうもう愛さんのメッセージで腑に落ちました!

そしてお腹が弱いってそこまで分かるんですか!?めちゃくちゃびっくりしました‼

実は下痢便秘繰り返していて、これは結婚当初からです。どう気をつけていいか分かりません〜!!

そして目を見て「ありがとう」を言える気持ちには今はなれませんが、心にとめておこうと思いました。

仕事でやりたいこと、

これに関しては今模索中です💦

でも、やりたいことに集中することが私にとっても家族にとってもいいことなんですね。

早くこれが私のやりたいことだ!と思えるものを見つけたいです!

この度は本当にありがとうございました😊

*****


この方は、離婚問題が勃発し

少し落ち着いたのですが、ご主人や義両親に不信感が強いとのことでした。


見させてもらった時に感じたことは


ご本人に関しては、

悲しくなっていて、暗い状態。

お子さんだけが自分の味方と思い、お子さんに少し重くのしかかっている状態。

本当はやりたいことがあるはず。

やりたいことへ突き進めるようになるとより軽やかになる。

自分の中心に戻って、光ると軽やかになり、今の問題もうまくいく。



ご主人に関しては

「?」と思ったのが第一印象でした。

まるで違う星から来た宇宙人のような感じ。

理解不能。

外ではすごくいい人だけど、その分家ではダラダラしている。

お腹が弱い



お子さん

両親どっちも気になる。

大丈夫なように見せて不安がある状態。

離婚しようが、このまま継続しようがどちらでも大丈夫。

中立でいたいが母に引っ張られている。



という感じでした。

(ここにはざっくりと載せています。)



今は離婚の問題を真剣に考えて

掘りかえすよりもは

それは一旦置いておいて

ご自身の中心に戻ってやりたいことをやることが

この問題を解決する方向へ進むと感じられました。


「高く光る」といういうことを意識してもらえると

物事が動き出すだろうなって思いました。





でね、私もそうなんですけど

何かやりたいことがある時


どうしても他にやらなければいけないことがあると

そちらに気を取られて

GOサインが出ない時があります。



それによって「やりたいことがわからない。」という状態になることも。


また、やりたいことがあるけど

頭であれこれ考えだすと

なぜかどうでも良いような予定もたくさん詰まって


やりたいことができない状態を作ってしまったり。



何か毎日忙しくて

やりたいことが何なのか

見つめる時間もない。となっている状態の時は


あえて気が乗らない予定をキャンセルする。

子どもを信頼できる人に預けて自分の時間を作る。など


意識的に自分の時間を確保することをしてみると良いと思います。




みなさん、今年はとにかく

自分の中心に戻って

とにかく自分の気持ちで動いてみてください(^^)



一般的に、世間的に、親として、大人として、社会人として

ではなくて

「今、私はどう思ったか。」これを指標にすることが

今年1年楽しく過ごせるかどうかに関わってくると思います!!




今年1年、楽しく過ごすために家族の状態を把握して

私はどうしていきたいかなって考えることができる

ミニチャ。



お申し込みはこちらへどうぞ♪






ママと子どもが輝くお手伝い イロドリ

札幌の発達相談・ことばの相談・育児相談。言語聴覚士の資格を持ち、食べること、読み書きの相談にも応じます。療育では教えてもらえない体の仕組みや発達お話も。ママが自分の軸を大切に、自信を持って育児ができるよう「チャイルドメッセージ」でサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000