【出張帯広】8月30日 離乳食講座

こんにちは(^^)

8月30日と31日で帯広へ行くことになりました♪


30日は少人数で『離乳食講座』を!

31日は30名程度で『ことばと発音を育てるお話』をしようと思います(^^)



まずは、30日の離乳食講座のご案内です!




*離乳食講座*

これから離乳食を始める

始めたけれどわからないことがあるママを対象とした講座です。



このクラスでは

メニューの工夫ではなく

子どものお口の発達から見た離乳食の進め方

をお話します。


言語聴覚士として子どもたちの食べることに関わってきたからこそ

伝えられるお話がたくさんです(^^)



・離乳食ってなんだろう

・離乳食の初め時

・オススメの食具

・こどもに合わせた離乳食の進め方

・上手な食べさせ方の実習



子どもが離乳食を食べないと、

自分を責めてしまうママがとっても多いですが


ママの料理の上手い・下手は関係ありません!

「お口の発達から見た離乳食の進め方」や「離乳食の目的は何なのか?」というお話で、ママのストレスをぐっと減らしていきます。

この先どのように進めていけばいいかも明確になるので、自信が持てますので

ぜひお越しくださーい。



詳細

日時: 2019年8月30日(金)13:30〜15:00

場所:ひとやすみ 北海道帯広市柏林台南町3丁目

料金:5400円(税込)事前振込みをお願いいたします。

*翌日の「ことばと発音を育むお話」に参加の方は500円引きとなります。

定員:6組→残席1

持ち物:筆記用具、お子様のお世話に必要なもの

お申し込みはこちら

*『その他、お問い合わせ』にチェックし、帯広離乳食と記入してください。



お待ちしておりまーす(^^)







ママと子どもが輝くお手伝い イロドリ

札幌の発達相談・ことばの相談・育児相談。言語聴覚士の資格を持ち、食べること、読み書きの相談にも応じます。療育では教えてもらえない体の仕組みや発達お話も。ママが自分の軸を大切に、自信を持って育児ができるよう「チャイルドメッセージ」でサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000