【出張帯広】ことばや発音を育むお話〜今、発達させたい!を大切にする〜

こんにちは(^^)



言語聴覚士と保育士の資格を持ち

一児の母として日々奮闘する私が


帯広に出張しちゃいますよー♪



8月30日、31日に伺います!!


30日は少人数で『離乳食講座』を!

31日は30名程度で『ことばと発音を育てるお話〜今、発達させたい!を大切にする〜』をしようと思います(^^)




それでは

31日の

『ことばと発音を育てるお話〜今、発達させたい!を大切にする〜』

のご案内です♪



生まれてすぐから

泣いて・呼吸して・おっぱいやミルクを飲んで

それらの行動が全てが

ことばや発音につながっています。



また、日頃よくする抱っこや寝かせ方も

大きく関わってきます。



また、歩くまでの発達をどう成長してきたか

歩く始めてからどれだけ体を使って遊んできたのか



子どもの「今、発達させたい!!」気持ちを

尊重して関わってきたか。



これらもことばや発音を育むことにとても大きく関わります。



話し始めるととてもスケールが大きくなるけれど(笑)


今、私がリアルタイムに娘に大切にしている
「今、発達させたい!」を見守るということ。



これを

ことばや発音に絡めてお話していきます。



子どもの「今、発達させたい!」気持ちを見守る視点を持てるだけで

日々の育児に余裕が出てくるので

ぜひ、皆様お越しください!




ことばや発音が中心となるので、

0歳児〜小学校低下学年頃のお子さんを育てる方が対象となりますが

お子さんが何歳でも来ていただいて大丈夫です(^^)


保育・教育・療育関係者の方もぜひお越しください!





*詳細*

日時:2019年8月31日(土)9時30分〜11時30分

場所:とかちプラザ307研修室

料金:5400円(税込)事前振込みをお願いいたします。

*前日の離乳食講座参加の方は500円引きとなります。

定員:30名

*お子様連れ可能ですが、託児はございませんので見守りをお願いします。

持ち物:筆記用具、お子様のお世話に必要なもの

お申し込みはこちら

*その他の欄にチェックし、「帯広ことば」とご記入ください。



*内容*

・ことばと発音の発達

・子どもの「今、発達させたい!」を読み解く

・「今、発達させたい!」を上手にことばや発音を伸ばす関わりへ繋げる




よろしくお願いします(^^)



ママと子どもが輝くお手伝い イロドリ

札幌の発達相談・ことばの相談・育児相談。言語聴覚士の資格を持ち、食べること、読み書きの相談にも応じます。療育では教えてもらえない体の仕組みや発達お話も。ママが自分の軸を大切に、自信を持って育児ができるよう「チャイルドメッセージ」でサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000