【ご感想】予防接種の裏に隠れた本当の気持ち②

先ほどのブログの続きです!


お客様が送ってくれた感想です。

許可を得て掲載しています↓


*******

愛さん、昨日はありがとう〜!

ワクチンのことで気になっていてわからなかった部分も聞けたし、自分がこうしようかな?って思っていたことの再確認もできて

何より本題だった保育園。笑

保育園、実は見学に行った時から、今の無認可にずっと通わせたいな…と思っていたけど、自分で「でも、次女のお金がかかるから、春から認可に入れるなら、入れないとな」って思ってたの。だから、夫に話しても「認可でちょっと嫌な人がいるからって、簡単にやめるのはよくない。お金だってかかるし」って言われてたんだよね。

だから、愛さんのセッションで、私の本音が出て、明らかに顔が違うところを夫に見てもらえて、愛さんの「旦那さん、そう言うことなんで!」っていう後押しをしてもらえたのがほんとーーーーーによかったー!

なんか、今の私たちがいかに本音で生きたらラクそうで楽しそうなのかを見てもらえた感じ✨

あの後お金の計算をして、夫の方から「無認可に決めるかあ!」って言ってくれました。


なんか、一人で頑張って決めようとしないで、こうやって周りに信頼できる友達がいて、相談できるってほんとに心強いなって思ったよ。

ありがとうー!!!

******

(プライベートな内容は省略させてもらいました。)


こちらこそありがとうございましたー!



セッション中に奥様が

ズーンて暗くなったり

本音を私に後押しされて泣いてしまったりの反応を

旦那さんは横で見ていたんだけども。



多分、旦那さんもセッション中に腹が決まったみたいで

旦那さんの反応からも

きっと無認可保育園にそのまま春からも通うだろうなーと感じていました。


奥さんも旦那さんが大好きだけど

旦那さんも奥様が大好きで

なんていうか、男らしさが伝わってきていましたよ!



ただ、セッション中に私が

お金が心配ならまずはお金の計算をして

本当に無理なのかどうか考えてみるといいよと言ったにもかかわらず、


奥様の反応が無認可保育園しかないって感じだったので

「旦那さん、そういうことなんで!」って思わず言ってしまってので。


セッション終わってからお金の計算をしている時に

喧嘩にならないといいなぁって心配していました。笑



そんな心配もいらなかったようで。笑

よかったです(^^)




なんかさ、

女の人は本音を言って

こうしたいんだけどってちゃんと伝えて。

男の人に頼って男の人が力を発揮する。


きっと夫婦がうまくいく仕組みって

シンプルなんだろうなって思いました!



私自身、これから婚活に動き出そうとしている身として

すごく参考にさせてもらえたセッションでした!



どうもありがとうございました(^^)



育児に関わるご相談は

イロドリでは得意としております♪


ぜひお申し込みくださいねー!








ママと子どもが輝くお手伝い イロドリ

札幌の発達相談・ことばの相談・育児相談。言語聴覚士の資格を持ち、食べること、読み書きの相談にも応じます。療育では教えてもらえない体の仕組みや発達お話も。ママが自分の軸を大切に、自信を持って育児ができるよう「チャイルドメッセージ」でサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000