2月4日(土)発音・構音指導者勉強会

こんにちは。


赤ちゃん〜高校生とお母さんのためのサロン

ママと子どもが輝くお手伝い・イロドリ

言語聴覚士・保育士・ユーファイセラピスト

三上愛です。



本日はお知らせです。


今年の新しい試みとして

発音指導や構音訓練をしている方向けの勉強会を定期的におこなう事にしました。



発音指導・構音訓練ができる方は

日本でも少ない傾向にあります。


そして

自分の指導が行き詰まった時に相談できる場所も少ないと思います。



でも、近年発音へのニーズが高まってきており

ちゃんとした指導ができることが必要とされてきているので

自分の技術もあげていきたいですよね。


なので定期的に集まって

みんなで症例の相談だったり

日頃の訓練の手法のシェアや疑問の解決などをしていけたらいいなと思います。



私がモデレーターにはなりますが

私の意見だけでなく

みなさんからの意見も参考にできる


みんなで考える会ができたらいいなと思います。



また、今後発音指導や構音訓練をやっていきたいけど

なかなか評価の練習の場所がないという方も

参加していただき


発音の評価なども一緒にしていけたらいいなと思っています。



オンラインで動画視聴という形になり

細かいところのチェックは難しいこともありますが

発音・構音評価の経験が今まであまりない方には

スタートを切るにはいい機会になるのではないかと思っています。



初めての試みなので

最初はモニター価格で募集させていただき

いろいろと改善しながら進めていけたらいいなと思います。


みなさんの力を借りながら

継続していけるような勉強会にできたらいいなーと思っています。


どうぞよろしくお願いします。



それでは詳細です。

第1回発音・構音指導者勉強会

日時:2023年2月4日(土)21:30〜23:00

場所:オンライン

*録画視聴可能ですが、リアルタイム参加者さんがいないと講義が成り立たないため、できるだけリアルタイム参加できる方にお越しいただきたいと思っています。

料金:8,800円→5,500円(モニター価格)

   第1期発音指導(構音訓練)養成講座メンバー3,300円

内容:構音評価練習

   事前質問への考え方やアドバイス等

   質疑応答

*事前質問は理論に対する質問、症例の相談、訓練手技の相談、日頃指導している時の疑問等、何でも可能。お申込み時に自由記載欄へご連絡ください。

*質疑応答では事前質問にはない内容のご質問もリアルタイムで可能です。事前質問へお答えした後におこないます。


お申込みはこちら


たくさんの方とお会いできるのを楽しみしています(^^)





夢の国ってなんですか、、、?
頭の上に犬がいるんですけど、、、?
こいつの世話をするのはごめんですよ、、、。
夢の国っていいますけど、僕にとっては迷惑です、、、。

ママと子どもが輝くお手伝い イロドリ

札幌の発達相談・ことばの相談・育児相談。言語聴覚士の資格を持ち、食べること、読み書きの相談にも応じます。療育では教えてもらえない体の仕組みや発達お話も。ママが自分の軸を大切に、自信を持って育児ができるよう「チャイルドメッセージ」でサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000