育児の正解探しを終わらせる
専門家と一緒にぶれない育児の軸を育てる相談室
●子育てや発達の専門家の意見をもっと気軽に聞いてみたい
●なんとなく我が子、他の子と違うような気がする
●悩みまでいかないんだけど、これでいいのかな?と思うことがある
●いつも周りと比べてしまって子育てしんどい
●気がついたらSNSやネットで検索してばかり
●子どものこと、わかってあげられていない気がする
●毒親、愛着障害、親ガチャ失敗などの言葉を聞くと苦しくなる
●イロドリの親子クラスは卒業したけれど、時々相談したいことがある
これを読んで、少しでも気になった人いませんか?
家庭の形はそれぞれ。親子の愛の形もそれぞれ。
それぞれの形を大切にしながら、子育てや発達の法則や理論を味方につけて、もっと楽に子育てをしていけるように。
イロドリオンライン子育て相談室では、経験豊富な専門家が、子育てで悩み迷ってしまった時に、指標となるポイントや視点をお伝えして、専門家に頼るだけでなく『情報を選んで選択して』子育てがしていけるようなお話をします。
いつまでも通わなければならない、ではなく、『迷った時に自分自身を信じれられるようにしていく』ことを目的としています。
そして、大変な時はいつでも帰ってきて安心して相談できる場所としても皆さん役に立つことを目的としています。
少人数・クローズドの場だからこそ、安心して相談でき、あなたの家庭に合う“ぶれない育児の軸”を育てることができます。
こんな方におすすめです😊
イロドリでは今までにも対面で親子クラスを月に複数回、実施しています。
子育ての悩みを相談することで、自分自身の気持ちを整理でき
🌱子育てを豊かに捉えたり
🌱向き合うポイントをおさえたり
🌱逃してはいけない時期を知ったりと
育児の伴走をしてきました。
それにより、ママパパが、子育てに対しての向き合い方が豊かになり
子育てを本質的に楽しむ姿を私たちはたくさん見てきました。
育児を通して、親自身の人間力が高まり、視座が広がる。
人が変わったかのように育児に腹を据えて向き合う方を何人も見てた結果
この素敵な環境を対面だけでなく
全国の皆さんにも提供したいと思い、オンラインを開設しました!
イロドリオンライン子育て相談室に参加すると
と変化がたくさん見られます!
オンラインだからこそ、子どもの前では話せないような相談も、ぜひこの機会にしちゃってください。
しなやかでぶれない軸を作り、子育てをみんなで一緒にしていきましょう!
料金
単発7,700円/90分
5回チケット33,000円(5,500円分お得です)
日程とご予約
カレンダーより日程をご確認のうえ
ご予約ください。
(カレンダーリンク)
注意事項
①子どもにとっては聞かない方が良い内容が相談に含まれる場合があります。
相談内容が聞かれない環境でのご参加をお願いします。
マイクやイヤホンなど利用する、お子様の安全を確保して別室へ移動する
お子様を預けて参加するなどの工夫をお願いします。
②少人数制での相談となります。また、お子様の直接的な評価・アプローチではなく、保護者様の聞き取りからの対応策や保護者様の受け止め方や対応方法などの相談がメインとなります。ご理解ください。
講師
三上愛と高橋麻実の2人が担当します。
三上愛(イロドリ代表・言語聴覚士・保育士)
北海道医療大学卒
2009年北海道大学病院高次口腔医療センター・リハビリテーション部に就職
2018年イロドリサロン開業
自身の子育てで育てづらさを経験し、大学時代に得た小児発達の知識は子育てに通用しないと痛感。我が子を通して教科書には載っていない、発達の意味や繋がりを猛勉強する。
その知識と経験が、他の子育てに困っている親子の役に立つ、子どもたちの発達の困りごとへらし、生まれ持った生きづらさを感じてしまう気質を薄くできると痛感。
また、開業当時は発達障害グレーのお子さんが専門家に会える機会が少なく、病院などで受けれ入れてもらえないお子さんが行き場がない!と、イロドリサロンを開業。
誰でも会える言語聴覚士として、個別支援をおこないながら、赤ちゃんクラス・あんよクラスなどで、発達に遅れがないけど悩みがある親子に寄り添う活動もおこなっている。
高橋麻実(保育士・幼稚園教諭)
実子4人の子育てに加え、専門里親として、のべ30名ほどの里子ちゃんたちの養育に携わってきた経験があります。
「子育てに正解はない あるのは何を選択するか」をモットーに現在はママパパ支援や、保育士養成校での講師などを務めております。
育児書には載っていないご家庭にマッチした第三の選択肢をご提案いたします。
「子育て」のことを相談しているうちに
自分自身の視野や視座の変化を感じることと思います
子育てを通して自ずと人間力が高まりそのパワーが周囲にも影響していく大人たちが増えていくことで
自分の子どもだけでなく、地球の子どもたちが生きる現在がさらに豊かになることを楽しみにしています。
0コメント